中学生のG703h一年間使用してみてのレビュー!!

僕はG703hを使って約一年がたちます。

今回は一年間使ってみてこのマウスの良かったところ、微妙なところをレビューしていきます。

まずはよかったところから行きます!

割と安い

G703hはほかのマウスと比べた時に、比較的に安いです。

お値段は7000円ほど。結構安い部類です。

最初に買おうと思ったきっかけはお手ごろな値段が一番強かったと思います。

無線が良すぎる

そしてこのマウスの一番良い点といっていい無線の機能!

接続が安定しているうえに反応速度は全然有線に劣らない!!

むしろ有線よりも早い!!

無線という神機能がついていて7000円は本当に安いです。

流石ロジクールといったところです。

この値段でこの性能、、、本当にすごい、、、

シンプルさ

見た目も購入に至った要因ですが、ロジクールにはサイドボタンがやたらとついているマウスなどがあります。

しかしg703hはサイドボタンが必要最低限の2つで、非常にすっきりとした見た目をしています。

僕はあまりサイドボタンを乱用しないのでこの程度でいいかなと思いました。

いい感じの重さ

次は重さです。

これがまた非常にいいんですよね。

ロジクールにはほかに、重いマウス、軽いマウスなどが販売されていますが、正直軽すぎたり、重すぎたりといって、なかなかちょうどいいのがないんですよね。

しかしこのG703hは、軽すぎずの95g。

これがちょうどいい重さです。

しかし、これは完全に好みの問題なので、実際に店頭に行ってみて使用してみるというのがいいと思います。

良いところのまとめ

ここまで紹介してきたとおり、G703hは、

「安い!」「無線!」「シンプル!」の三拍子をそろえており、初心者にはとてもおすすめのマウスです!

。。。といいたいところなんですが、、、

さすがにこのマウスにもデメリットは少しあります。。。。

デメリット

「Ghub」

いやG703h関係ないやん!!ではないんですよ。

とにかくこいつが微妙で仕方がない。

ライティングなどそういうのも変えられるし、DPIも変えられるのですが、

操作が難しいというか初心者に優しくないというか

使い方があまりわからないんですよね。

僕が機械音痴というのもあるかもしれませんがこう感じる人はいると思います。

まとめ

ここまで紹介してきたG703hですが、総合的な評価でいうと、

今からゲームを始めるという人にはお勧めだが、買い替えるという人はほかの上位モデルを買ったほうがいいかもしれないね

です。

初心者にお勧めの理由としては値段がお手頃で手を出しやすく、無線でバッテリーのもちもいいため使いやすいということがあるからです。

逆になぜ買い替えるという人はほかのほうがいいのかというと

理由は単純明快

「上位モデルのほうが性能がいいから」

これにつきます。

いくら無線の性能が良くてもシンプルでいい見た目をしていようと、軽すぎず重すぎずでも、上位モデルのほうがいいです。

お金を出せる人は上位モデルのGPROを買いましょう。

今回紹介した商品

G703h↓

https://www.amazon.co.jp/gp/slredirect/picassoRedirect.html/ref=pa_sp_atf_aps_sr_pg1_1?ie=UTF8&adId=A2M27PYXIQ608N&url=%2FLogicool-G703h-LIGHTSPEED-HERO16K%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25BC-LIGHTSYNC%2Fdp%2FB07SYKKP47%2Fref%3Dsr_1_1_sspa%3Fadgrpid%3D115278549025%26dchild%3D1%26hvadid%3D536174582858%26hvdev%3Dc%26hvqmt%3Db%26hvtargid%3Dkwd-769709095336%26hydadcr%3D27302_14464501%26jp-ad-ap%3D0%26keywords%3Dg403h%26qid%3D1634202947%26sr%3D8-1-spons%26psc%3D1&qualifier=1634202947&id=6344534104543298&widgetName=sp_atf

上位モデルの参考↓

https://www.amazon.co.jp/Logicool-SUPERLIGHT-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%81%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABG%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E8%BB%BD%E9%87%8F63g%E6%9C%AA%E6%BA%80%E3%80%81LIGHTSPEED%E7%84%A1%E7%B7%9A-POWERPLAY%E7%84%A1%E7%B7%9A%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%81-G-PPD-003WL-BK/dp/B08LVCQLSH/ref=sr_1_15?adgrpid=115278549025&dchild=1&hvadid=536174582858&hvdev=c&hvqmt=b&hvtargid=kwd-769709095336&hydadcr=27302_14464501&jp-ad-ap=0&keywords=g403h&qid=1634202947&sr=8-15

それでは!baybay!!!