消しゴムならMONOよりこれ!!「ARCH」

小中高大学生の人たちは文房具を使っていると思いますが、

小学校から大学生まで使う文房具といえば「けしごむ」が代表的ですよね。

消しゴムはいつでも必要な文房具で、とても大事なものですよね。

しかし、この消しゴムにこだわっている人はなかなかいないのではないでしょうか?

しいて言うなら、小学生の時にMONOがいいよ!と先生や親に言われたかと思います。

しかし僕が使ってMONOよりもARCHという消しゴムのほうが

使いやすいということがわかりました。

今回はARCHとMONOの違うところどこが良かったのかを言っていこうと思います。

MONOとARCHの違い

MONOとARCHはこれといって違いはないですが、

消しゴムのケースの形が違います。

MONOは長方形で普通の消しゴムです。

それに比べてARCHは先端が丸くアーチを描いています。

これのおかげでARCHは消しゴムが折れにくいという特徴ができています。

ARCHがMONOより優れているとこ

皆さんはMONOを使っていて一つ思ったことはありませんか?

この消しゴムは最後まで使うことができない

これはどういうことかというと消しゴムが途中で折れてしまって

バラバラになってしまうことが頻繁によく起こります。

しかしこのARCHは消しゴムのケースが特殊な形をしており消しゴムが折れにくい

という特徴があります。

MONOのほうがいいところ

MONOとARCHはどちらも文字を消すという消しゴムの本業がしっかりできます。

MONOもARCHも色の展開はMONOのほうがいいですね。

消しゴムarch に対する画像結果消しゴムarch に対する画像結果

ARCHは白と黒の二色展開でここはMONOのほうが色が多いのでMONOのほうが

優れているといえますね。

まとめ

今回はARCHとMONOの比較をしてきました。

結論としては僕は皆さんにARCHをお勧めします。

ARCHのほうが消しゴムが折れにくいという大きなメリットを持っています。

価格もそこまで変わらないのでそう考えるとやっぱり

ARCHのほうが優れているといえるのではないでしょうか?

皆さんも今までMONOしか使ってこなかった、今の消しゴムに納得いっていない、

しっかりずっと使える消しゴムが欲しいという方にとてもおすすめです。

ARCHは近所の本屋さんとかにも売ってると思うので行ってみるのはいかがでしょうか

一応アマゾンの購入リンクも張っておきます↓

ARCH 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%91%E3%82%B9-%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81100-5%E5%80%8B-RAF100-5P/dp/B00P5SCBIG/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3GU3VOLWYUUJA&dchild=1&keywords=arch+%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0&qid=1635420043&sprefix=arch%2Caps%2C287&sr=8-3

MONO

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E9%89%9B%E7%AD%86-%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0-MONO-%E3%83%A2%E3%83%8EPE01-JCA-061/dp/B0016GLW0O/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=MONO+%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0&qid=1635420084&sr=8-4

それではbaybay!!