最高級!「PILOT S30」レビュー

皆さんはシャープペンシル、何を使っていますか?

この記事を見つけたということは今から高めのシャープペンシルを買おうと思っている

と思いますが、今回は高いシャープペンシルといえばの「S30」を一か月使ったので

レビューしていきたいと思います!

S30とはいったい何のこと?

僕がさっきから言っているS30とはPILOTから販売されている高級シャープペンシルです

このシャープペンシルは木軸のシャープペンシルで、とても高級感があります。

ソース画像を表示ソース画像を表示

このシャープペンシルは主に四種類の色があり、どれもとても落ち着く良い色です。

僕は上の写真のダークのものを買いました。

一か月使ってみてよかったところ

このシャープペンシルを使っていてよかったなと思うところは

               見た目が良い

シンプルにいい点として見た目がいいということが言えます。

このシャープペンシルを握っていても何の違和感もありません。

とても落ち着く色をしているので勉強に支障が出たりしません。

ここはシンプルでかつ一番いいところかなと思います。

いいところその2は

このシャープペンシルは低重心であるためとても書き心地は悪くないです。

低重心であるため疲れにくいというのが特徴となっています。

いいところその3は

このシャープペンシルはルートマティック機構を採用しています。

そのためノックしなくてもシャープペンシルの芯が出続けます。

ノックがいらないというのはストレスにならないのでいいですが、

僕は今までのシャープペンシルで、ノックをしてしまう癖がもうついているので

ここはあまり僕にとっていいところではありませんでした。

一か月使ってみて微妙なところ

このシャープペンシルは正直微妙なところが多いです。

微妙なところその1は値段が高い

ここはまぁ仕方なくはないのですが3000円の値段なのでシャープペンシルとしては

かなり高い部類なのではないかなと思います。

微妙なところその2

このシャープペンシルの微妙な点それは、

低重心だが重い!

このシャープペンシルは約20グラムくらいあって長時間使っているとかなり疲れます

書き心地は悪くないんですが疲れてしまうのが問題かなと思います。

微妙なところその3

このシャープペンシルの微妙な点その3は、

書き心地が前モデルに当たるS20に劣っている

これは本当に残念でした。一番残念でした。

しかし、これにはS20が書き心地が良すぎるというのがあります。

書き心地は悪くはないんですけどS20には負けてしまうというのが残念でした。

そしてS20はこのモデルより1000円安い2000円で販売されているので、

これを買うならS20でいいかもしれません。

微妙なところその4

このシャープペンシルは残念なところがもう一つあります。

それは、書いているときに「かっかっ」と何かが当たるような音が鳴ります。

これは正直書いているとストレスに感じる時があります。

このシャープペンシルは買うべきなのか?

まとめです。このシャープペンシルを買うべきなのか?その答えは、、、

このシャープペンシルよりS20を買ったほうがいい。

正直に言うと結果はこうなります。

なぜかというと

・S30よりS20のほうが安い

・S30はS20より書き心地が悪い

・S30はルートマティック機構を採用しているが正直あまり使わない

よってS20のほうがS30よりコスパがいい!!!

以上の三点でS20のほうがS30より優れていると感じます。

 

S30の購入リンクを張っておきます↓

www.amazon.co.jp

S20の購入リンク↓

Amazon | パイロット シャープペンシル S20 0.5mm ブラック (HPS-2SK-B5) | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品