中高生にお勧めの「オレンズネロ0,5mm」3か月使用レビュー

中高生の皆さんはシャープペンシルを主に学校で使うと思います。

つまり中高生にとってはシャープペンシルは仕事道具同然だといえると思います。

安くて手軽なシャープペンシルもいいと思いますが、

こだわりを持ってみてはいかがでしょうか?

これからシャープペンシルをこだわりたい人にお勧めのシャープペンシル

             オレンズネロ0,5mm」

について3か月使用したのでレビューをしていきたいと思います。

良かった点1

実はこのブログを書いている僕自身も中学生で、

オレンズネロを実際に学校で使ってみてよかった点を言っていきます。

まずよかった点一つ目。それはルートマティック機構を採用している。

このオレンズというシャープペンシルは多くのシャープペンシル

ルートマティック機構を採用していますが、それはオレンズネロも同じです。

このルートマティック機構というのは芯を出さなくてもずっとかけるという仕組みです

これのおかげでノックをするという必要がなくなります。

するとストレスフリーになってとても快適に使えます。

良かった点2

オレンズネロを使っていていいなぁと思ったのは、

重心が低く、疲れにくい。

オレンズネロは低重心のため疲れにくいというのが3か月使って築きました。

僕が今まで使っていたシャープペンシルは重心が低くなく、

ずっと書いていると手が疲れてきてしまうということがよく起こりました。

しかし、このオレンズネロは、長時間使っていても手が疲れにくいため、

授業などでずっと使っていられるシャープペンシルです。

良かった点3

僕がこのオレンズネロで気に入っているのが

筐体がすべて黒色で高級感がある。

というところです。

これはシンプルに見た目がいいということです。

シャープペンシルで見た目というのはある程度は気にすることだと思います。

このオレンズネロは見た目が黒色で、落ち着きのある色です。

見た目が派手じゃないので、手に持っていて何の違和感もありません。

良かった点4

僕がこのオレンズネロを買って一番気に入っているところそれは

               書きやすい。

シャープペンシルはここが一番大事だと思います。

今まで言ってきた、疲れにくい、見た目がいい、ルートマティック機構。

これらもとてもいいのですがやっぱり一番重要なのは書きやすさ。

これに尽きると思います。

そしてこのオレンズネロはめちゃめちゃ書きやすいです。

ただただこれは素晴らしいというしかないです。

しかし、こんな完璧に思えるオレンズネロにも欠点があります。

微妙な点1

このオレンズネロの微妙な点一つ目は、

色がはがれやすい。

僕はこのシャープペンシルを3か月使っていますが、

だんだんと黒色の部分がはがれてきて金色のものが見えてきました。

全部黒色だからかっこいいのに一部金色になってしまうと見た目はとても微妙です。

ここは本当に何とかしてほしいですね。

微妙な点2

オレンズネロの微妙な点は芯詰まりがよく起こる。

テストなどをしているときにこの芯詰まりが起こってしまうととても大変です。

しかしこのオレンズネロは芯詰まりが比較的よく起こります。

だから万が一芯詰まりが起こった時のために予備のシャープペンシル

持っていたほうがいいですね。

芯詰まりがもしも起こったときには頑張って直しても少しは時間を取られる。

ここがとても残念な点でした。

まとめ

オレンズネロはいいところがたくさんあります。しかしそれ相応に微妙なところも

あるということは頭に入れておいてほしいですね。

学生の皆さんは近所の文房具屋さんに言ったら売っているかもしれないので

ぜひ行ってみてほしいです。

オレンズネロは中高生にはお勧めしたいですね。

芯詰まりといってもそんなに頻繁にするわけではないので、

あまり心配はいりません。

その代わり価格は3000円と少しお高めなのは注意が必要です。

Amazonリンク

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%8D%E3%83%AD/s?k=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%8D%E3%83%AD

それではbaybay!!